2015-01-01から1年間の記事一覧

スイムの影響

ようやく朝走る習慣が戻ってきました。長い間悩まされてきた股関節の痛みもだいぶなくなってきて、徐々に距離も増やしていこうと思います。ここまでが、なかなか長かった…思うように走れなかった間はジムでのウェイトトレーニング、バランスボールやTRXを使…

朝ランからのスイム

連休に入って、じっくりトレーニングする時間ができたので、ここ何回か続けてリタイアしてしまった膝痛の原因などを考えながら、朝ラン10kmとスイムを1時間ほど。いつも痛むのは左脚。以前ジムで筋力が右脚より弱いのではないかという発見から、しばらくバラ…

高尾山-陣馬山 トレイル

朝起きて外を見ると雨が少しパラついていたけど予報では上がるということで、久しぶりに山へ。山を走るのはITJ以来なので随分時間が経ってしまった。次のレースは38kmと距離が短いけど、今の自分には長い、長い。最後に刺激を入れてレースに臨もうと高尾山か…

朝ラン再開

久しぶりに朝ラン再開。今月末には久しぶりのトレイルレース。またも、全く練習出来ていない中での参加。この悪い流れを変えるきっかけとなるような、そんな走りができればいいか。

コアトレーニングメモ

昨年痛めてしまった股関節は未だに痛みや痺れがあり、なかなか思うように走れない日が続いています。 怪我の原因となっている体幹、インナーマッスルの弱さを克服するために、チューブやバランスボール、TR-Xなどを使ってのトレーニングにも時間を費やすよう…

ツール・ド・八ヶ岳にエントリー

昨年、出場したツール・ド・草津が残念ながら中止となってしまったため、2015年の最初のバイクレースに、ツール・ド・八ヶ岳を選びました。 国道299号線(通称:メルヘン街道)佐久穂町堂河原地区より麦草峠(標高2127m)までの約25km。標高差は約1300m、平…

2015年ライド初め

ようやく新年初ライドをしてきました。実に昨年の温泉ライダー(エンデューロ)から約2ヶ月ぶり。尾根幹往復で3時間くらいのトレーニングを考えていましたが、調子が良さそうだったので行けるところまで行ってみようと、飯能方面へ。3月のITJ(トレイルランニン…

2015年ランニング初め

明けましておめでとうございます。2015年の初ランは、伊豆の城ヶ崎海岸沿いのトレイルを約10kmほど。実に約2ヶ月ぶりのランでした。暮れに考えたレース、間に合うのだろうかというほどヒドい走りでした。しばらくの間、左側の臀部に痺れがあり、過去の経験か…