スイムの影響

ようやく朝走る習慣が戻ってきました。
長い間悩まされてきた股関節の痛みもだいぶなくなってきて、徐々に距離も増やしていこうと思います。ここまでが、なかなか長かった…
思うように走れなかった間はジムでのウェイトトレーニングバランスボールやTRXを使ったコアトレーニングなどで、身体のバランスを保つトレーニングをしてきました。

そして、もう一つ。スイムを始めてみました。距離はさほど長くはなく、1日7、800メートルくらいを週に3回ほど。スイムは心肺機能向上と身体のほぐしを期待して始めて、まだ2ヶ月ほどなのですが、今日のランニングで心肺機能が向上してるのではないかと感じました。

ペースごとの心拍数を見ながら走っていたところ、スイムを始める前より10%くらい下がっていたのです。

ランニングはまだそれほど回数をこなしていないので、やはりスイムの影響が大きいのではないかと感じています。

このまま継続して、トライアスロンにチャレンジできるか。はい。そこを目指していきたいと思います。

f:id:K_Juke:20151024114810j:image