高尾山-陣馬山 トレイル


朝起きて外を見ると雨が少しパラついていたけど予報では上がるということで、久しぶりに山へ。
山を走るのはITJ以来なので随分時間が経ってしまった。次のレースは38kmと距離が短いけど、今の自分には長い、長い。最後に刺激を入れてレースに臨もうと高尾山から陣馬山まで走ることにした。
f:id:K_Juke:20150615145210j:image
綺麗になった高尾山口駅

稲荷山ルートで、まずはビジターセンターまでノンストップ。雨が降っていたからか、人が少なくてすごく静かで、走りやすかった。

f:id:K_Juke:20150615145341j:image

山頂は残念ながらのガスで視界はゼロ。
f:id:K_Juke:20150615145415j:image
しかし、今日は追い込む練習なので景色は二の次。家から持参したパンで補給し、陣馬山を目指す。だんだんと明かりが差してきて心地よい遊歩道が続く。
f:id:K_Juke:20150615145554j:image
残り1kmくらいで少しハンガーノック気味になり、陣馬山で食べようと思っていたヒレカツサンドを一気に食べて、ラストスパート。
f:id:K_Juke:20150615145709j:image
本当に静かな1日。
陣馬山に着くと、空も晴れてきました。
f:id:K_Juke:20150615145758j:image
陣馬高原下バス停まで2.3kmほど快調に下って、終了。

心肺はまだまだ。かなり落ちてる。練習はやっぱり嘘をつかないな。次の9月のレースはある程度納得できる走りができるようになりたい。

新居に引っ越したので、高尾方面のアクセスが見事に楽になり、しかも早い。1時間くらいで着くので、今後のメインのホームコースにしたいと思います。